画像一枚目はレアの「生体武器」。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/mm/126
修正値が墓地のクリーチャーの枚数分+X/+X。中盤以降かなりの大きさが期待できる?既に公開になっている1/1の方もそうだけれど、生体武器によって石鍛冶の新しい使い方もできそうだし、特にこれがもし流行るようなら環境の墓地対策カードの点数も変わってくるんじゃないでしょうか。
画像二枚目は、再生と一方通行はそのままに、打ち消されなくなって一回り大きくなった《トロールの苦行者》。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/126
マナ立たせた状態で青系相手に出せば物凄いプレッシャーになりそう。伝説なのが残念。ってそれこそ対消滅くらいしか狙って倒せなさそう。白系では、全く使われていなかった《正義の施行》についに日の目が・・・?
画像三枚目はサルベより。
日本語訳は《赤き太陽の天頂》とかかな。厨臭い?
ほとんど使われていないとは言え、《彗星の嵐/Comet Storm》がある現環境ではどうなんでしょうか。再利用は良いと思いますし、能力的には蔦追放できるからワンチャンなくもないんですが・・・。まぁ何より、絵が素晴らしいのでFoil4枚確定コースですね。
能力が以前あった「標」サイクルに似ているので、これもサイクルなんじゃないでしょうか。X点の。
その他、公式スポイラーリストは
http://www.wizards.com/Magic/TCG/Article.aspx?x=mtg/tcg/mirrodinbesieged/spoiler#
なんか怪しいマイアが公開になってるけど・・・絵が素敵。
そんなこんなで。いよいよ楽しくなってきましたね!
ではまた。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/mm/126
修正値が墓地のクリーチャーの枚数分+X/+X。中盤以降かなりの大きさが期待できる?既に公開になっている1/1の方もそうだけれど、生体武器によって石鍛冶の新しい使い方もできそうだし、特にこれがもし流行るようなら環境の墓地対策カードの点数も変わってくるんじゃないでしょうか。
画像二枚目は、再生と一方通行はそのままに、打ち消されなくなって一回り大きくなった《トロールの苦行者》。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/feature/126
マナ立たせた状態で青系相手に出せば物凄いプレッシャーになりそう。伝説なのが残念。ってそれこそ対消滅くらいしか狙って倒せなさそう。白系では、全く使われていなかった《正義の施行》についに日の目が・・・?
画像三枚目はサルベより。
Red Sun’s Zenith {X}{R}
Sorcery Rare
Red Sun’s Zenith deals X damage to target creature or player. If a creature dealt damage this way would be put into a graveyard this turn, exile it instead. Shuffle Red Sun’s Zenith into its owner’s library.
日本語訳は《赤き太陽の天頂》とかかな。厨臭い?
ほとんど使われていないとは言え、《彗星の嵐/Comet Storm》がある現環境ではどうなんでしょうか。再利用は良いと思いますし、能力的には蔦追放できるからワンチャンなくもないんですが・・・。まぁ何より、絵が素晴らしいのでFoil4枚確定コースですね。
能力が以前あった「標」サイクルに似ているので、これもサイクルなんじゃないでしょうか。X点の。
その他、公式スポイラーリストは
http://www.wizards.com/Magic/TCG/Article.aspx?x=mtg/tcg/mirrodinbesieged/spoiler#
なんか怪しいマイアが公開になってるけど・・・絵が素敵。
そんなこんなで。いよいよ楽しくなってきましたね!
ではまた。
【告知】田都記念2011カバレージ順次掲載中!【R1〜R4】
2011年1月17日 MTG観戦記事 コメント (11)汗で頭痛を押し出す(挨拶)
>《混迷の挽回/Redeem the Lost》
土日の遅れを取り戻すべく、帰宅するや否やカバレージ作業。R1は昨日の段階で上げていたので、今日は2〜4をひたすら書き書き。
Round1
http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-round-1-coverage
Round2
http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-round-2-coverage
Round3
http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-round-3-coverage
Round4
http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-round-4-coverage
既に公開になっている大会結果(http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-result)およびメタゲームブレイクダウン(http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-metagame-breakdown)も一緒に読んでもらえると面白さが増すかも。
ご意見ご感想お待ちしております!
そんなこんなで続きはまた明日。カバレージのために仕事頑張る。おやすみなさい。
ではまた。
>《混迷の挽回/Redeem the Lost》
土日の遅れを取り戻すべく、帰宅するや否やカバレージ作業。R1は昨日の段階で上げていたので、今日は2〜4をひたすら書き書き。
Round1
http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-round-1-coverage
Round2
http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-round-2-coverage
Round3
http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-round-3-coverage
Round4
http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-round-4-coverage
既に公開になっている大会結果(http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-result)およびメタゲームブレイクダウン(http://gcc.tc/garden-city-memorial-2011-metagame-breakdown)も一緒に読んでもらえると面白さが増すかも。
ご意見ご感想お待ちしております!
そんなこんなで続きはまた明日。カバレージのために仕事頑張る。おやすみなさい。
ではまた。