1/28 DKAプレリリース@長津田GCC午後の部
2012年1月28日 MTG大会レポ コメント (2)マジックをプレイするのは年末の晴れる屋平日レガシ以来。
目的の半分以上は最近遊んでない身内と絡むことだったけれど、残りの分でマジックを楽しめれば良いなあ的な感じでした。
ということで昼過ぎに会場入りして後半の部から参戦。参加者30人の4回戦。
レアは
《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》
《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》
《石のような静寂/Stony Silence(ISD)》
《扇動する集団/Instigator Gang(ISD)》
墓掘りの檻
降霊術
ゾンビの黙示録
唯一強そうな乾杯は黒がお通夜だったので却下。あとはどう使えと・・・。
スピリットロード二枚を擁する青白に、《扇動する集団/Instigator Gang(ISD)》をタッチ。
で、出来たのがこんなの。
R1: UWtB ○○
R2: GR@TNKさん ○○
R3: WR ○○
R4: UR@エウラさん ○×○
ご覧の通りまぁテンポ。サイドからスピリットかエンチャント破壊のやつとかカカシが入るかもくらいで、おそらくプールの構築はこれ一択。
並べてバウンスとかタップとか回避でターンずらして勝つ感じで先手を取れたゲームは詰め将棋みたいな感じで軸が違った。
スピリットロードに目が行きがちだけれど、一回もロード修正は発動しなかったw
むしろ《縫い師の見習い/Stitcher’s Apprentice(ISD)》がまじMVP級で、ジャガノーアンタップしまくったり無双。タッパー2枚は言わずもがな。
デッキ見てもらった人にはみんな好評でそりゃ強いよねっていう。
乗り手性能あんまり関係ない感じで気持ちよく4-0できてハッピー。賞品パックは・・・。
お金を出して剥きたいとは思わないけれど、リミテッドはなるべくたくさんしたいと思いました。(小学生並みの感想)
目的の半分以上は最近遊んでない身内と絡むことだったけれど、残りの分でマジックを楽しめれば良いなあ的な感じでした。
ということで昼過ぎに会場入りして後半の部から参戦。参加者30人の4回戦。
レアは
《血の贈与の悪魔/Bloodgift Demon(ISD)》
《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike(ISD)》
《石のような静寂/Stony Silence(ISD)》
《扇動する集団/Instigator Gang(ISD)》
墓掘りの檻
降霊術
ゾンビの黙示録
唯一強そうな乾杯は黒がお通夜だったので却下。あとはどう使えと・・・。
スピリットロード二枚を擁する青白に、《扇動する集団/Instigator Gang(ISD)》をタッチ。
で、出来たのがこんなの。
Lands-16
7《島/Island》
7《平地/Plains》
1《山/Mountain》
1《進化する未開地/Evolving Wilds》
Creatures-14
1《無私の聖戦士/Selfless Cathar(ISD)》
1《縫い師の見習い/Stitcher’s Apprentice(ISD)》
1 忠実な聖戦士 (WW 2/2 警戒 死ぬと変身2/1)
1《不可視の忍び寄り/Invisible Stalker(ISD)》
1 叫び霊(1U 1/1 飛行 通ると相手のLib2枚落とす)
1 金切り声のスカーブ (1U 2/1 CIPで自分のLib2枚落とす)
2 ドラグスコルの隊長 (1WU 2/2 飛行 スピリットロード)
1 霧のニブリス (2W 2/1 飛行 CIPで1体タップ)
1 息吹のニブリス (2U 2/1 飛行 Uタップでタップオアアンタップ)
1《上座の聖戦士/Elder Cathar(ISD)》
1《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》
1《扇動する集団/Instigator Gang(ISD)》
1 ネファリアの海鳶 (3U 2/3 瞬速 飛行)
Other Spells-10
1 罪の重責 (W 1エンチャントされている生物をタップ)
1《銀の象眼の短刀/Silver-Inlaid Dagger(ISD)》
1《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》
1 巧みな回避 (U 1体アンブロッカブル FB U)
1 町民の結集 (1W 人間二体、窮地だと5体)
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
1《幽体の飛行/Spectral Flight(ISD)》
1 捕海 (3U インスタント破門)
1《幻影の掌握/Grasp of Phantoms(ISD)》
R1: UWtB ○○
R2: GR@TNKさん ○○
R3: WR ○○
R4: UR@エウラさん ○×○
ご覧の通りまぁテンポ。サイドからスピリットかエンチャント破壊のやつとかカカシが入るかもくらいで、おそらくプールの構築はこれ一択。
並べてバウンスとかタップとか回避でターンずらして勝つ感じで先手を取れたゲームは詰め将棋みたいな感じで軸が違った。
スピリットロードに目が行きがちだけれど、一回もロード修正は発動しなかったw
むしろ《縫い師の見習い/Stitcher’s Apprentice(ISD)》がまじMVP級で、ジャガノーアンタップしまくったり無双。タッパー2枚は言わずもがな。
デッキ見てもらった人にはみんな好評でそりゃ強いよねっていう。
乗り手性能あんまり関係ない感じで気持ちよく4-0できてハッピー。賞品パックは・・・。
お金を出して剥きたいとは思わないけれど、リミテッドはなるべくたくさんしたいと思いました。(小学生並みの感想)
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