10/3 GCC@長津田とスランプ
2009年10月3日 MTG大会レポ コメント (3)公式レポは↓
http://gcc.tc/garden-city-convention-19th
ゼンディカーリリース後最初のスタン。「人と違うデッキを」ということで製作した、白単トークン。低マナ域の生物を排除してマナ加速に重点を置き、コストの高いスペルを連打して場を支配する、というコンセプトで組みました。
前日調整の結果、トップメタ筆頭候補のジャンドにも互角以上に戦えていたので好感触だったのですが、それはたまたまぶん回っていただけのようです。。
ビートともコントロールとも付かない中途半端なデッキになってしまい、恥ずかしいのでレシピは晒しませんww
ということで参加者16人のスイスドロー4回戦。
一回戦:ジャンド@ムラタ君 ××
1 除去が効果的に刺さって負け
2 ぶん回られて負け
ヌルいハンドをキープし過ぎたのも良くない。
二回戦:吸血鬼 ××
1 白騎士をマラキールされて夜候に繋がれて負け
2 同上
初めて対戦した吸血鬼が思ったより強い件ww
三回戦:血編みブラ@エレメンさん ○○
1 悪斬二体並べて勝ち
2 トークンを二度流されるも、《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin(ZEN)》ゾーンへ突入して勝ち
相手が事故らないと勝てない件ww
四回戦:紅蓮昇天コンボ@シャツさん ××
1 ルーンコンボ決まって負け
2 ルーン(ry
何このデッキ超強いww
以上、1-3。
やはり普通の白トークンズにするか、白コンにするかどっちかにしないと駄目だね。中途半端すぎる。。。
帰宅後、トリココントロールを組んでみるも、DSTの後ということもあってか全然強そうじゃないwww
あぁ何を組めば良いか分からない状態・・・。
http://gcc.tc/garden-city-convention-19th
ゼンディカーリリース後最初のスタン。「人と違うデッキを」ということで製作した、白単トークン。低マナ域の生物を排除してマナ加速に重点を置き、コストの高いスペルを連打して場を支配する、というコンセプトで組みました。
前日調整の結果、トップメタ筆頭候補のジャンドにも互角以上に戦えていたので好感触だったのですが、それはたまたまぶん回っていただけのようです。。
ビートともコントロールとも付かない中途半端なデッキになってしまい、恥ずかしいのでレシピは晒しませんww
ということで参加者16人のスイスドロー4回戦。
一回戦:ジャンド@ムラタ君 ××
1 除去が効果的に刺さって負け
2 ぶん回られて負け
ヌルいハンドをキープし過ぎたのも良くない。
二回戦:吸血鬼 ××
1 白騎士をマラキールされて夜候に繋がれて負け
2 同上
初めて対戦した吸血鬼が思ったより強い件ww
三回戦:血編みブラ@エレメンさん ○○
1 悪斬二体並べて勝ち
2 トークンを二度流されるも、《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin(ZEN)》ゾーンへ突入して勝ち
相手が事故らないと勝てない件ww
四回戦:紅蓮昇天コンボ@シャツさん ××
1 ルーンコンボ決まって負け
2 ルーン(ry
何このデッキ超強いww
以上、1-3。
やはり普通の白トークンズにするか、白コンにするかどっちかにしないと駄目だね。中途半端すぎる。。。
帰宅後、トリココントロールを組んでみるも、DSTの後ということもあってか全然強そうじゃないwww
あぁ何を組めば良いか分からない状態・・・。
コメント
その気持ち痛いくらいに分かります。
俺も今そんな状態です。
とりあえずは色々試してみることが大事かな、と自分に言い聞かせて頑張ってみようかとは思いますが…
ジャンドに白騎士最強じゃね!と思ってビートともコントロールとも言えない物ができてしまった…。
やっぱちゃんとコンセプト決めないとダメかー
そこそこ結果出せるデッキ、というのであれば既存のアーキタイプがいくらでもあるんですが、愛情をもって使い込めるデッキ、となるとやはり自作したいですよね。
キャラ的にコントロールを使いたいんですが、やはり環境が固まっていないとコンは難しい上に、優良カウンターもないので行き場を失ってますw
一目惚れした《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin(ZEN)》を使うべく、白いデッキで調整していこうとは思っています。
>とよさん
白コンに白騎士とか完全にかぶってるしw
白単コントロールも絶賛脳内研究中。ペスが1〜2枚手に入れば組む予定だけど、とりあえずはトークンズかなぁ。