細かいことは他のDN様やブログなんかで書かれているのでそちらをどうぞ。
あるいは公式で。
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/42a
個人的には今回の改編、おおむね歓迎です。
だがっ、しかしっ
orz
起こってしまったことはしょうがないので、前向きにこのルール変更を受け入れたいと思います。
そしてM10リリースまでの約一か月、今まで以上にモグファナでダメージをスタックに積みまくりたいと思います。
あるいは公式で。
http://www.wizards.com/magic/magazine/article.aspx?x=mtg/daily/feature/42a
個人的には今回の改編、おおむね歓迎です。
だがっ、しかしっ
5) 戦闘ダメージはスタックを使わない。
~中略~
慣れるには、ちょっと時間がかかるかもしれませんね。これは、今回のルール変更の中でもっとも大きな点であるだけでなく、 《モグの狂信者》等のカードを実際に弱くしてしまいます。(あるいは、お望みとあらば、《モグの狂信者》は元の形に戻ったとも言えます 。テンペストの発売答辞は、戦闘ダメージはスタックを使っていませんでした。
orz
起こってしまったことはしょうがないので、前向きにこのルール変更を受け入れたいと思います。
そしてM10リリースまでの約一か月、今まで以上にモグファナでダメージをスタックに積みまくりたいと思います。
コメント
まぁ楽しみではあるね、俺も。
初心者がとっつきにくい部分(ダメージスタック、マナバーン、マナの持ち越しなど)がすっきりしたのは大歓迎。
6thの時にルールが大幅に変わったときは、そもそもきちんとルール理解してなかったし(笑)
とりあえず、残りの期間はモグファナでスタック積みまくります。