ターボフォグストーリー
2009年6月5日 MTGデッキ案Lands
6《島》
7《平地》
2《聖遺の塔》
Artifacts
4《原霧の境界石》
4《霧脈の境界石》
4《吠えたける鉱山》
3《神話の水盤》
1《真髄の針》
PlanesWalker
4《ジェイス・ベレレン》
1《求道者テゼレット》
Instants
3《コウモリ翼の霞》
4《謎めいた命令》
4《聖なる日》
4《否認》
4《花粉の子守歌》
Enchantments
3《ルーンの光輪》
2《物語の円》
SideBoard
4《エレンドラ谷の大魔導師》
2《妖精の女王、ウーナ》
2《雄鹿の蹄の跡》
3《忘却の輪》
2《真髄の針》
1《ルーンの光輪》
1《物語の円》
こんな感じ。よくDeck Checkなんかで見かけるような構成です。普通ですいません。
メインに《ルーンの光輪》多めにしてるのは一応「続唱アサルト」対策。《物語の円》は、フォグパーツ増量と火力対策。攻め手が少なければこれ一枚で完封も可能なのはミルストーリーで分かってるからね。
この先のチューン案として、テゼレット・境界石を抜いて黒をもう少し足したバージョン(《コウモリ翼の霞》4積み)現在考案中。《地獄界の夢》とハウリングマイン・ジェイスのシナジーが絶対ヤバいと思うし、苦手フェアリー相手にライフ攻めれるかなぁ、なんて。
・・・はい、どうみても電波ですね、本当にありがとうございました。
とりあえず今日のFNMはこれで出るつもり。
問題は制限時間と、仕事終わりにこんなタルいデッキ回す力残ってるかどうかだー。
6《島》
7《平地》
2《聖遺の塔》
Artifacts
4《原霧の境界石》
4《霧脈の境界石》
4《吠えたける鉱山》
3《神話の水盤》
1《真髄の針》
PlanesWalker
4《ジェイス・ベレレン》
1《求道者テゼレット》
Instants
3《コウモリ翼の霞》
4《謎めいた命令》
4《聖なる日》
4《否認》
4《花粉の子守歌》
Enchantments
3《ルーンの光輪》
2《物語の円》
SideBoard
4《エレンドラ谷の大魔導師》
2《妖精の女王、ウーナ》
2《雄鹿の蹄の跡》
3《忘却の輪》
2《真髄の針》
1《ルーンの光輪》
1《物語の円》
こんな感じ。よくDeck Checkなんかで見かけるような構成です。普通ですいません。
メインに《ルーンの光輪》多めにしてるのは一応「続唱アサルト」対策。《物語の円》は、フォグパーツ増量と火力対策。攻め手が少なければこれ一枚で完封も可能なのはミルストーリーで分かってるからね。
この先のチューン案として、テゼレット・境界石を抜いて黒をもう少し足したバージョン(《コウモリ翼の霞》4積み)現在考案中。《地獄界の夢》とハウリングマイン・ジェイスのシナジーが絶対ヤバいと思うし、苦手フェアリー相手にライフ攻めれるかなぁ、なんて。
・・・はい、どうみても電波ですね、本当にありがとうございました。
とりあえず今日のFNMはこれで出るつもり。
問題は制限時間と、仕事終わりにこんなタルいデッキ回す力残ってるかどうかだー。
コメント